コロナ感染 | モンちゃんの子宮体がん闘病記

モンちゃんの子宮体がん闘病記

30代で子宮体がんになったモン吉のブログです。

同じ病気と闘ってる方や、もしかして?と
不安になってる方の参考になれたら・・・

 
 
桜がほぼ満開
 
春を感じますね
 
我が家の桜も見頃桜
(昨日 撮影)
 
 
 
つくしも顔を出しました乙女のトキメキ
 
 
 
 
1月下旬のことですが…
職場で子どもも大人も感染者が多く
私も移ってしまった。
ワクチン2回打って仕事中
マスク外すこともないのにな悲しい
 
初期症状 熱、寒気、鼻づまり
 
夜23時過ぎ就寝
横になった直後、寒気がした。
熱を測ると 39.2度
鼻が詰まりはじめた・・・
 
夜中には39.4度
朝方には39.5度
 
PCR検査を受けに病院へ!
 
感染者がこの時期は多過ぎて
結果が出るまでに4日ももやもや
 
結果は陽性アセアセ
 

3日目から嗅覚がダメになった。

この時点で陽性確実だと思った。

何も匂わないから味覚もダメ~

ガス漏れとかしても臭いが

分からないからガス使用禁止!

食べる物を買ってきてもらったり

レンチンしたり母から差し入れ

あったりと長く感じた10日間タラー

 

喘息あるからずっと息苦しくて

保健所からの健康観察にもある

「息苦しさ」に毎回✔入れてるのに

何の連絡もなかったなぁ・・・

自宅療養が終わって翌日から

仕事復帰して、やっと病院にも

行かれて薬を処方してもらえた薬

 

結局、息苦しさは2週間続いたガーン

 

嗅覚・味覚は発症3日目からダメに

なって、5日目に戻ってきました。

 

感染すると他の方へ移してしまいそうで

病院に行くのも我慢してしまう・・・

 

私の場合はセキも頭痛もなく

息苦しさだけがつらかったです。

同時に感染した友達は回復後も

頭痛とセキに悩まされてました。

 

人それぞれの症状、憎きコロナ

落ち着いてきましたね~って

言う方もいらっしゃるけど・・・

ホントに落ち着いてきたと言える??

 

まだまだ恐いよ予防