ワクチン接種 | モンちゃんの子宮体がん闘病記

モンちゃんの子宮体がん闘病記

30代で子宮体がんになったモン吉のブログです。

同じ病気と闘ってる方や、もしかして?と
不安になってる方の参考になれたら・・・

 

 

 

ワクチン2回接種終了しました。

 

 

 

病院で予約したワクチンが入荷しないから

 

打てなくて自治体の予約も取れず…

 

どーしたらいいかプチパニックタラー

 

職場で仲良くして頂いてる正規の先生に

 

東京都で職業別の大規模接種があると

 

教えてもらいキャンセル出て早く打てないか

 

マメに見てたら3日前に出て打てることにニコニコ

 

 

 

ワクチンはファイザー💉

 

 

1回目 17時45分頃接種

 

副反応 翌日、腕が上がらない 

 

熱は24時間後に37.4度

 

(平熱は36.7〜36.8度)

 

ダルさなど他の症状はナシ

 

 

2回目 17時30分過ぎ

 

副反応 24時間後 熱38.0度

 

ちなみに腕が上がらなくなることもなく

 

寝返りも打てました。ダルさも出ることなく

 

食欲もありました。熱は情報通り24時間後が

 

最高値でした。(このときロキソニン服用)

 

 

 

土曜日の夕方に打ったので日曜日は午後

 

ワンコと2時間ぐらい横になりお昼寝タイムぐぅぐぅ

 

なのに38度まで上がり体調の変化もなくもやもや

 

ロキソニン服用後は 37度まで下がり

 

3時間後には平熱の36.7度に・・・

 

 

個人的に打つ位置が肩に近ければ近いほど

 

高い熱が出たり、寝込んだりって統計が

 

周りの人のみの結果でしかないですが

 

あったので袖をまくり過ぎないように

 

かなり気を付けました(笑)

 

そして水分を接種前、あとでガブガブ

 

飲んで乗り切りました。

 

 

これから打つ方は水分を忘れずに

 

持参して待機時間とかにも出来たら

 

飲んでみてほしいです。

 

スポーツドリンクがいいそうですが

 

私は苦手なので、ほうじ茶ガブガブ

 

飲んで癒されてましたあしあと