先日遠足に行ってきたヤンチャム。
バスから降りてきた息子になにか違和感を感じる・・・。
 
 
 
この違和感・・・いったいなんなんだ・・・?
 
 
 
 
あ、あれだ・・・。
 
 
 
リュックが異様に
膨らんでいる・・・!
 
 
 
弁当しか持って行ってないはずはずなのに、
なぜあんなにもっこり膨らんでいるのだ・・!
 
 
 
 
まずいものを持ち帰ってきたのだろうか・・・?
母の胸騒ぎが止まらない・・・!
 
 
 
 
 
 
帰宅後。
 
すぐに中身をチェックさせてもらったところ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
天に向かって登っていく
レジャーシート!
 
 
聖火みたい!
 
 
 
TOKYO 2020 again!
 
 
 
 
 
ちなみに朝持っていたときのボリュームは
このくらい↓
 
 
 
 
すごいなぁ。
たたんでしまった方が絶対スピーディーだと思うけれど。
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって、ハロウィーン用に
マインクラフトの被り物
ダンボールで作りました。
 
 
クリーパー
TNT爆弾
エンダーマン
 
 
 
 
手頃なサイズの段ボールをホームセンターで買ってきて(68円)
天井部分の蓋だけ組み立てる。
 
 
 
クリーパーは折り紙で緑のモザイクを
てきとーに貼り付けたあと
緑の養生テープでぐるぐる巻きに。
黒ガムテで目口を貼る。
 
 
 
 
TNT爆弾も、赤ガムテープ&白テープでぐるぐる巻きに。
 ダイナマイトの上部はアルミテープ(100円ショップ)
 
 
 

 
 
 
 
 
すっぽり頭にかぶれるのぞき穴付きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ投稿をずっーとサボっている間にも
一定のアクセスを頂いていて
ありがたい限りです。
 
鬼滅アニメやハロウィーンの季節柄から
多くの方が煉獄さんの日輪刀の工作の記事を
検索で見に来てくれているようなので
 
 
次回は「煉獄さんの日輪刀工作、1年後の姿」
をお届けできたらと思います。