梅雨時期だけどお弁当 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

梅雨だけど、比較的過ごしやすい毎日。

去年は、6月の半ばから、ずっとエアコン
だったもんねー。
涼しくていいわ〜。
暑くても、汗ばむ程度です。

連休もないながーい6月。
次は、期末考査を待つばかりです。

庭の大葉が、育ってきたので
大葉鶏つくねを朝からこねました。

うちで採れた枝豆〜は…
ひまりんのお弁当だけだな💧‬

うちで採れたニラでニラ玉。

きゅうりは、みらりんが学校から
持ってきたもの🥒


梅わかめご飯とか梅ひじきが、
美味しいね〜。

私とみらりんのお弁当だったので
豆板醤生姜焼き🐷
辛いものは、大歓迎✨


山椒ちりめんごはんも、スっとして
夏っぽい。

アスパラとイカの塩レモン炒め🍋
これも、スっとして美味しい。

夏は、『スっ』だね爆笑


またひき肉でごめんなさーい💧‬
鶏つくねだったのに、ハンバーグに
してしまった…

どんだけひき肉好きよチュー


みらりんは、ご飯にソースが
つくと、嫌がりそうなので
ソースは、違う容器に入れた。

ひまりんのは、かかってるwww

そんな6月の半ばのお弁当でした〜。