梅雨時期だけどお弁当 | monchackの日常@どっぷり日本
梅雨だけど、比較的過ごしやすい毎日。
去年は、6月の半ばから、ずっとエアコン
だったもんねー。
涼しくていいわ〜。
暑くても、汗ばむ程度です。
連休もないながーい6月。
次は、期末考査を待つばかりです。
庭の大葉が、育ってきたので
大葉鶏つくねを朝からこねました。
うちで採れた枝豆〜は…
ひまりんのお弁当だけだな💧
うちで採れたニラでニラ玉。
きゅうりは、みらりんが学校から
持ってきたもの🥒

梅わかめご飯とか梅ひじきが、
美味しいね〜。
私とみらりんのお弁当だったので
豆板醤生姜焼き🐷
辛いものは、大歓迎✨

山椒ちりめんごはんも、スっとして
夏っぽい。
アスパラとイカの塩レモン炒め🍋
これも、スっとして美味しい。
夏は、『スっ』だね

またひき肉でごめんなさーい💧
鶏つくねだったのに、ハンバーグに
してしまった…
どんだけひき肉好きよ

みらりんは、ご飯にソースが
つくと、嫌がりそうなので
ソースは、違う容器に入れた。
ひまりんのは、かかってるwww
そんな6月の半ばのお弁当でした〜。

