軽量化を求められた週のお弁当 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

先週の痩せの大食いJK弁当🍱

月曜日は、友達が送ってくれた
とうもろこし🌽で、ごはん。
この季節に1度はやるよね。

一緒にやってきたおかひじきも、サラダに。
すごく美味しかった

今度買ってみよう。

鶏ムネの香味野菜たれかけは、あっさり。

カボチャコロッケは、柔らかすぎて
成形が上手くいかなかった…
やっぱかぼちゃは、北海道産よな。


火曜日もまた、カボチャコロッケは
続く😊
そんなもんよねー。
すてーきなお弁当をインスタに載せている
人は、毎日試行錯誤なんだろうけど
日々の生活の中での弁当は、
夕食ののこりよー。

冷凍食品を使わないのが、精一杯💦

豚ロースのピリ辛生姜焼きは、
硬かった。ロースは、硬いもやもや

舞茸とナスのあんかけ豆腐は、
食べづらいよね〜チュー

そんなこたぁ考えてられない。
スペースを埋めるのに、必死だものwww

大根の皮の浅漬けは、美味よ✨


水曜日は、キーマカレー。
私がお休みの日は、簡単になります。
朝から、畑にトマト1個を取りに行く🍅

荷物少なくしてーと言われたけど、
いつもよりも多くなってしまうスープジャー。


木曜日も、荷物の軽量化を求められる。
プール、部活と衣装が多いらしい。

おかずは要らないからと、おにぎり。
スープは、鶏のつみれかなー?と
冷凍庫から発掘したら、
マグロのたたきだったという💦‬
そのまま中華スープにしちゃった〜爆笑

夕食の残りの手羽元も1個だけつけた。
蛋白質は、鮭とマグロとチキンで!


金曜日は、わかめご飯。
白身魚のムニエルは、焼くだけのやつ〜。
スーパーのこういうの有難い。
冷凍よりは、絶対に美味しい。

フランクフルトで穴埋めさせて頂きました。


そろそろサンドイッチもいいかもね。

コストコに行こうかな〜。
でも、忙しいんだよな…