5日間頑張った | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

新生活が始まり、通しの1週間でした。

みらりんも、疲れたのか、風邪っぴき😷

今までより、50分も早く家を出るし、
帰りも部活見学で遅い毎日でした。

帰りのバスでは、爆睡zzz
ブレザーに、ヨダレが垂れているらしい
ヤバっ😱💦

ヨダレを垂らしたJKが、窓際で口を
開けて寝ていたら、停留所でバス待ちを
している人は、ビックリだろうよ。
恥ずいって…

5日間、お弁当を作らせて頂きましたよ。

でもさ、ケニアにいた時は
2年は、2人分のお弁当を毎日作ってたからね。
ケニアの食材で、できていたんだもの。
日本の方が余裕です✌️

魚の切り身だってあるし、
何だってあるもの〜。
冷食にすることだって出来るし、
惣菜を買ってきてもいいんだしね〜。

気楽に行くわよ〜音符


月曜日は、
鶏軟骨の唐揚げ弁当🐔
静かなところで食べたら、
咀嚼音がハンパないからねーと忠告爆笑


火曜日は、肉詰めしいたけがメイン。
イカゲソ柚子胡椒焼きが、
ミミズみたいwww ゆーなって🤣

もやしときゅうりのナムルや
ほうれん草ソテーは、これから出てくる
頻度高し✌️

弁当って、緑と赤だけじゃ、やっぱり
パッとしなくって、慌ててカボチャを
焼きました。
オーブントースターで💧‬
黄色も必要なんだねー。
卵焼きは、作るの嫌いチュー


水曜日は、
BLTとツナのサンドイッチ🥪

チキンナゲットとサラダ。
スーパーのチキンナゲットを初めて
買ってみました。

あ、感想を聞いてないな。
マックとは、違うのかな。

このパン2つって、多くないか?!


木曜日は、
焼き塩サバ&肉じゃが弁当

今度は、赤がなくて、カニカマのみ。
黄色は、カボチャサラダ🎃

わっぱは、私の。
夕食の残りのチキンが入ってます。


金曜日は、
ハヤシライスとサラダ。

これ楽〜✨❤
夕食の残り。
用意するのも、あっという間でしたー。
助かるわ。


みらりん大好きビーンズ入りサラダ。

このスープジャーは、ケニアで使っていた
ものを、もりりんに持ってきてもらった。

途中にサンドイッチを入れるのと、
スープジャーを活用することで
少し楽かもね〜。

おにぎりも良いね🍙

来週も、頑張ろう💪