手作り口紅 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

座間の義兄宅に、行きました〜。

義兄は、アフリカにいるので、
義姉と甥っ子に会いに🍀

もりりんも、お兄サマンサも、
アフリカですよ。
アフリカ兄弟🇰🇪🇹🇿🤣

91歳の姑に、何かあったら、動けるのは、私しかいない。
そろそろ会いに行かなきゃな。

甥っ子は、5歳。

遊びに行くと、ウルトラマンが円陣を
組んでいました爆笑



みんな、ブロックを背負ってたり、
肩にかけたりしてるんですよ。

これから、ピクニックに行くそうです爆笑

可愛いねーラブ


遊びに行ったのは、
手作りコスメ体験❣️

手作りの口紅を作りますよ〜💄✨

蜜蝋とホホバオイルと、何とかオイルを
混ぜました。
カタカナ、覚えられなくってね💦


こんだけ、材料を揃えるのって大変よね。
義姉には、ぜひ体験会とかをしてくれる
講師になって頂きたい。

友達を送るわー👩‍❤️‍👩


色をつけていきますよ。
なかなか思ったような色にならないの。

好みの香りのエッセンシャルオイルも、
入れました。


シリコンの型に入れて、固まるのを
待ちまーす。
結構すぐ。

湯煎しながらやるんだけど、少し温度が
下がるとすぐに固まるの。


型から、専用容器に挿して、
型から抜き出すと、まぁ素敵✨

ジャジャーン🎉🎊


口紅って作れるんだねー。

すっごい綺麗な右のが、みらりん。
私のは、ちょっとボソッとなってるけど
塗ってるうちに消えるはず〜。

色も、ちょっと暗いなーと思ってた
けど、塗ってみるといい感じ❣️

ケースは、バンブーにした
で責めるチュー

なにを?(笑)

とってもいい経験が出来ました。
楽しかった〜🍀