みんな大好き豚サガリ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

北海道の弟が送ってくれた豚サガリ。

とうとう食べたわ。
もったいなかったけど。ꉂ🤣𐤔

サガリって言葉も、こっちではない。

関東に来て、焼肉屋で牛も豚もサガリ
なくて、???って思ったよね。
道産子あるあるだと思う。

それが、「ハラミ」なんだという
ことを1年前くらいに知りました。
でもね、豚のハラミは、見たこと無かった
のよ。

最近、やっとスーパーで、
「味付け豚ハラミ」
見つけることが多くなってきた。

旭川でだって、昔は買えなくて、
わざわざ富良野や上富良野へ行った時に
買ってたくらいだもんね。

普通に塩コショウで焼くのが好き❤


噛みごたえがあって、シンプルテイスト。

うちの家族も大好きです。

肉のハナマサに、塊の豚ハラミが
売ってたんだよね。
富良野に買いに行けないから、ハナマサに
行こーっと。

ちなみに、サガリないしハラミは、
横隔膜なのです。
臓物の部類なので、やっすいですチュー