都庁へ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日のお休みは、朝っぱらから、
都庁ですよ。

デデーン!
今日も、そびえ立っています。


花びらがいっぱい浮いた池を見ながら、
第二本庁舎へ。


八重桜咲いてます🌸
ものすっごい強風でした。


なんで都庁?!かってゆーと、
何のこたぁない
免許の更新ですよ。

優良講習です。✌️


優良なので、あっつーまに終了。
トータル1時間くらいで、終わり〜。

都庁に来たからには、展望室いくよねー。
202mの45階へ、レッツゴー音符

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


スカイツリーも、よく見える〜。


富士山は、見えなーい😭
隣にいた外国人も、ガッカリしてたな。


新宿公園です。
最近、来てないなぁ〜。
パチと散歩に来なくちゃね。


草間彌生のデザインのピアノ。
順番に、いろんな人が弾いてました🎹

それが、結構心地よくてね。
年配の日本人が、イマジンを弾いた時は
結構人が集まっていましたよ。



無料で、これだけのビューを楽しめる
ところはそうそうないもんね。
外国人だらけよ。

都庁の展望室は、夕方に来て、夕日と
夜景を見るのがオススメよ〜おねがい
私も、その時間に来たいものです。

免許の更新をしたってことは、誕生日も
近いってことよね。

免許の写真が、BBAすぎてビビった事件💦