お花見散歩 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

順番に、色々な花が咲きほこる東京です。

街路樹のハナミズキも、満開です。

これは、羽根木公園のハナミズキ。



強い日差しの中、白い花が眩しいです。


これは、なんの花かなぁ?
桜なのかなぁ?
バラ科だとは思うけど。



これまた、豪徳寺の参道のところで
立派な桜を発見です。


ピンクが濃くて、かわいい。
花びら、いっぱい。
八重桜なのかなぁ?


ちょっと遠くまで、あさんぽして良かった〜。



人が写真を撮っている間に、どんどん
先に行ってしまう人と犬。
待てよ。


城の跡の公園に行きました。
中には、入ってないけど〜。


新緑も美しくなってきましたね。

でも、スギやヒノキに反応しない道産子
かつケニア生活が長かった私は、
今頃、花粉症がピーク。


目が痒いわ、くしゃみ鼻水出るわ😷
なので、木が生えてる公園の中には、
入らなかったのです。

喉も痒いんだけど、
痒さ?だよね?痛くないよね?
濃厚に、接触していた私は、朝起きた時に
「元気か?」と自分を確認します爆笑

今日も、元気だ仕事に行こう!(笑)

アマプラandネトフリ生活は、まだやって
来ないらしいチュー