八王子で素敵なお店発見 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

三連休最後は、NZ時代の友達と、
久しぶりの再会グリーンハーツ

青梅と厚木と世田谷から、集結です。
だから、八王子音符ルンルン
そうじゃなきなゃ、いかーん。
京王線で1本だけど、遠い💧

嬉しすぎて、雨☔だった…

友達に、
「monchackが喜んでいる証拠だよね」
って言われた。
良い友達〜❤
「晴天もいいけど、あまりやる気じゃな
いのかな?って思うわ」だって…

次会う時、なんかめっちゃ天気気に
するじゃん💦

スタバで待ち合わせ。

アールグレイのなんかを頼む。
あんなカタカナの長い名前は、
覚えられません。


この再会にあたり、ランチの場所を探して
いたんだけど、女子会とかって検索すると
若い子が対象なのか、チープな食べ物しか
出てこなくてね。

コースなんかも、
ピザにフライドポテトにナチョスってびっくり
どんだけ炭水化物攻めよ。
アメリカ人じゃないんだから。
絶対に不味そう。

そうしたら、偶然見つけた。
素敵そうなお店。
みんな二つ返事で、OK。

色々なホテルで経験を積まれたシェフと
奥様のお店。
京王八王子駅から、徒歩3分。

 Restraint girasol ヒラソル

スペイン語で、ひまわり🌻ですね。


数分予約時間より送れたら、シェフが
おで迎えしてくれていました💦

中は、和なんですよ。

襖があるので、そんなに他のお客さんも
見えないし、話し声も気にならず、
ほんといいところ。


お昼は、ランチメニューなのですが、
オムライス、肉料理、魚料理、ステーキと
あって、この日の肉は照り焼きハンバーグ。
魚は、なんの魚だったっけ…😅‪‪

忘れたんですけどね。

そんな私の魚料理🐟
お上品な感じです。
魚の皮が美味しいの。
パリパリして、塩味がちょうど良くて。

タコのマスタードのマリネも、美味しかった。


友達が頼んだステーキランチ。


焼き加減が、なんとも言えませんねー。

タコのマリネが、気になって質問すると
シェフがわざわざテープルまで来てくれて、
説明してくれました。

食後のコーヒーも付いていて、
まぁ長居した…
申し訳ないくらいに長居した。
久しぶりに会ったもんでね。

嫌な顔ひとつせず、帰りもまたお見送り
してくれて、ランチで行ったお店で
こんなに丁寧にお客一人一人を大切にする
お店は、珍しいよね。

ほんといい所を見つけました。

この3人で会う時は、いつもここでいいね〜
って❤

でも、スープカレーの奥芝商店にも
行きたいんだよwww
奥芝が休業していたから、見つけたお店。
奥芝、ありがとう。