銭湯の煙突を見ると | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。


夕暮れの京王線沿い。

開かずの踏切が満載で、線路を高架にする
工事が着々と進んでいます。
数年前とは、風景がガラッと変わりました。
みんな買収されちゃった。

京王線を地下に!
地上は緑地化へ!
みたいなのぼりを立てている人もいた
けどねー。

願いは、叶わなかったみたいです。

銭湯の煙突は、健在です。

このさぁ、銭湯の煙突を見ると
思い出すことがある。


ど根性ガエル🐸

北海道の銭湯で、こんな煙突見た覚えが
ないもんで💦

銭湯は、買収にひっかからなかったみたい。
夕方とか、結構賑わっているんですよ。
今度行ってみよう!
ワクチンが落ち着いたらね。