川崎大師仲見世通り | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

川崎のコストコに行く前に、
Nちゃんに大きなお寺を見せようと思い、
川崎大師へ。

まずは、仲見世通りから見学です。

このThe日本的な通りは、
「Cool!」
と、外国人にはウケがよい。
早く、浅草に行っといでー。


箸について何を語っているのか。
もりりんがいると楽だわ。
私が、下手な英語で説明しなくていい💦

20年近く海外にいたとは思えない
英語レベルもやもや


達磨たち。
これ、今の時代に買う人って、どれくらい
いるのかしら?


お饅頭も、美味しそうに湯気を上げてる
んですよ。
夏は、葛餅サンデーを食べたけど
寒いから、無理〜。

今日は、お饅頭だ!


いろんな皮の味がありましたが、
中はこし餡。

抹茶と桜に、しました。


桜が、めっちゃ桜テイスト🌸


とっても美味しかったです。



とんとこ飴🍬🍬

とんとことんとこ、いい音がしてました。

出来たてのソフトなとんとこ飴を
試食したけど、美味しかった🍀


売っているものは、既に硬いんだけど
2種類買ってきましたよ。



お米の味がして、ほんのり甘くて
美味しいの。
子供たちも、うまーって。

もうひとつは、中にあんこが入って
いるのですが、まだ食べていません。
絶対に美味しいよね。

短い仲見世通りだけど、Nちゃんも
楽しんでましたよ。
Nちゃんは、既に冬休み。
毎日家にいて、Netflixを見てるので、
連れ出しましたチュー