千歳船橋のアジア食品専門店 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

なんで消えるかなー?

アップして、あとから確認したら、
文字がぜーんぶ消えていたよ💦
たまになるよね。
うちのネット環境のせい?
腹立つわー。

何書いたか、忘れたよもやもや


そうよ、今までKALDIやドンキで間に
合わせつつ、時々新大久保とかまで行って
購入していたアジア食材が、近場で手に
入るようになった。

千歳船橋に、アジア食材店がオープン!

仕事帰りにチャリチャリ〜🚴

太陽市場🌞

たいそうなネーミング爆笑



アジア食材店ってさ、
なんか小汚くて、臭いんだけど、
ピッカピカー✨


🇨🇳 🇰🇷 🇮🇩 🇮🇳 🇹🇭 🇹🇼
と、各国のものが手に入る〜。

インスタントラーメンの多さったら。


でもね、飲んで店の中が臭くない意味が
わかった。
生鮮食品や冷凍食品がないのよ。

それ、ほしいのよ。

でも、ないの。

やっぱ臭い店の方が好きだわ♥


よって、定番の韓国ラーメン、ミゴレン、
火鍋の調味料を購入。


エビとカニのアレルギーがあるみらりんが
いないとき用のタイのレトルト。

ヤムウンセンが食べたくて、タレを買って
見たけど、たいてい自分で作ったほうが
美味しいんだよね〜。


今度は、インドカレーあたりを試して
みようかな。
まぁ、近くにこういう店があると
なんか嬉しいよね。