1人サマータイム実施 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

サマータイム、欲しい。


日の長さは大したことないけど、

この気温には、サマータイムが必要だ。


早起きして活動しないと、命が危ぶまれる。




今朝は、涼しめでしたよ。

エアコン入れないで、過ごせた。


1時間早く起きて行動するから、昨日から

夜も、早く寝るようにした。


テレビも普通にやってるけど、致し方ない。



あさんぽも、みんな早くなったよね。

冬の間、6時台に歩いても、誰にも会わな

いのに、今朝は10匹の犬に遭遇🐶


人口も多けりゃ、犬も多い、東京。


旭川の地元で、あさんぽしても

だーれにも会わないのに。

キツネの方が会いそう爆笑



今日も、朝から青空全開。

恨めしい。




花も、たまらんぜよ。

紫陽花やクチナシは、一気にボロボロに

なってる。


いつまで続くんだろ、この暑さ🥵


窓を開けて過ごしていたけど、外が30度超

して、パチがハーハー言い出したので、

エアコンつけた。

パチのために、キンキンに冷やすわー。


私も、まったり〜☕💕



早起きしたから、眠くなってきた。

もさーっとしながら思うのは

サマータイム、必要だなって。


サマータイムを経験したNZだって

オーストラリアだって、こんなに暑くは

なかったよ。

ただ日が長いってだけでさ。


しかも、この暑さ対策ならば、1時間じゃ

だめだね。

最低でも2時間だな。

あ、でもそうすると仕事や学校帰りは、

まだ暑い…

ゆうんぽを夜の8時くらいにしないと

ならなくなるか…くーっ、微妙💧


日本列島の気候、おかしすぎる…


もう夜更けのジグソーパズルには

付き合えません(笑)