名前が言えるようになりました | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ふうちゃんが、結構前から、
自分の名前を連呼しているおねがい

近づくと話すのやめちゃうし、
なかなか撮れなかったけど、とおーくから
頑張った💪



ふうちゃんって、聞こえるでしょー

その後のチッチッチッも、
私がふうちゃんのことを呼ぶ時に
舌を鳴らすから、その真似ニコニコ

女の子のセキセイインコは、あまり話さ
ないっていうから、名前くらいが限界
かもしれないけど、がんばろー。

昔飼っていたインコも、みんな女の子
だったけど、名前だけは喋ってた。
ふうちゃんは、もう一歩、上を行くぞ!