アボカドの木って日本にあるの? | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

とっくに春休みの女子大生ひまりん。


新しいバイトを始めた。

ファミレスのキッチン。


楽しそうですよ😊


私も学生の頃は、ファミレスのバイト

してたけど、楽しかったなぁ〜🍀

バイトの人たちと遊んでいることが

多かったし。


そんなひまりん、バイト2日目に

アボカドを剥いて〜

と仕事を与えられる。


一周切れ目を入れて、ぐるっと回して

パカッと2つに分ける。

普通に剥いただけだけど、

上手に剥くね〜と、褒められる。


料理にも慣れていない女子大生にしては

手慣れていたんだろうね。


そして、


ついつい…



うっかり…


「家にアボカドの木が

ありましたから〜」


( ゚д゚)ハッ!  


気が緩んでいたのか、口走ってしまう。


え?

どこに住んでいたの?

県外?


県外でアボカドが、採れる所ってどこよ?


と、焦ってみたが、わからーん💦


そんなんで、バイト2日目に出身が

バレたそうな爆笑


はやっ。


うっかりしたところで、話の辻褄が

合わなくなるよね〜。


ウケるwww