悪魔のささやきどころではなく主張 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

子供たちが、


パチが太った、太った


っていうからさ。


体重測ったよ。


抱っこして。


すると、結構な数値でしてねもやもや


あー、やべ💦

パチ太っちゃった😱


と思って、パチをおろして、差し引き

するために、私の体重を見たら、

ぶったまげたという話 😨😓😰😅😥


増えたのは、自分かーい!


パチは、毛が伸びてフワフワしている

だけで、なんなら300gも減っていたから💦


私、やばいガーン

マジ、やばいガーンガーン


ひまりんを妊娠した時の

臨月体重くらいになってたガーン

( ꒪Д꒪)ヤバ…


これから、年末なのに😵💦💨


真面目に、考えないとダメだなと思った

んですよ。

間食やめなくちゃなって。

夕食も、サラダだけとかにしようかなとか。


でもなんつーか、

悪monchackが素敵な意見を

言ってくるんですよ。

青年の主張並みに、ご最もなことをね。



五十路だし、


いつ病気になるかわからないし、


病気になったらガッツリ痩せるし、


そのときに余力?みたいなもんが

あった方が、いいと思いますっ!


的な?


40キロの人が病気になって、5キロ

痩せたら、声もかけられない程に

なるけれど、

50キロの人が、5キロ痩せても、

「痩せたね〜」くらいで済むと

思いますっ!


って、ごもっともな意見じゃないですのおねがい


我ながら、その考えは素晴らしい✨


と、思うんですが…

だめ?


うちの母は、病気で35キロ位まで

痩せてたんだよね。

元々デブだったら、そこまで減らない

んじゃないか?


なーんて思うんですけど、どうでしょう?


いかん、いかん。

悪monchackに、引っかかる💧


ご清聴ありがとうございましたゆーてるよ。


あー、どうしょう。