冬準備の日曜日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

朝は冷え込んだけど、快晴の日曜日☀

洗濯に精を出した〜 (ง •̀_•́)ง

あさんぽも、気持ちがいい音符



ボクは、あっちに行きたいんだ。


行きません。(๑ー̀ωー́)キリッ
自己主張が強くて困る💧

緑道で、我慢よー。


午前中は、姑のいる老人ホームへ。
20分ほどの面会。
なかなか自室にも、行けないのよねぇ。
まだまだ厳しい世の中。

シマホいったり、セリアいったり。
日曜は、忙しい。

ほんと天気がよくて、空がきれい✨
富士山も、真っ白に雪化粧してるのが
見えました。🗻

先日、富士山の五合目まで行ってきた
みらりんが、白さに驚いていた⛄
ほんの1週間前なのにね。

雲海が素晴らしかったらしい。


家に戻って、庭仕事いろいろ〜。

ナスが、まだなる。


放置されていた植木鉢の植物を、ほかの
鉢に移動して、冬っぽい寄せ植えを。


あと2つくらい苗があってもよかったね…
鉢が大きすぎたのか?


ま、あまり気になるようなら、もう1つ
くらい、なんか買ってくるけどさ💦
みらりんが、かたくなに
「これでいい」と。

面倒くさいだけじゃんねー。
💢ヽ(”°ω°╬)√💢‼



冬を迎えるにあたって、色々やることが
あるよね。

あー、明日仕事行きたくない。
あさイチから、ちょいと憂鬱。
いや、かなり…
あー、雪でも降ればいいのに…
ふらないよねショボーン

三連休は、静かに幕を下ろそうとして
るわ。

たかが5時間、がんばろう… (×﹏×)チーン