快晴の連休2日目 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

台風一過で、晴天の東京☀

Beautiful Sundayの到来ですっ。


どこ行くの?あしあと


ただのお墓参りです😊

お彼岸が近いから、あさんぽでお墓参り。
近いっていいね〜。
去年だったかその前だったか、
お彼岸に出かけたら、墓渋滞でえらいめに
あったから、日にちをずらして、しかも
早朝🎶🐔🐣✨


お陰で、あんまり人がいなかった〜。

そして、隣のお墓の木のせいで、落ち葉を
拾わなくてはならないお墓の掃除。

その木が金木犀だったと初めて知った。


いい香りを醸し出していたわ〜音符

毎年この時期に来ているのに、初めて
開花にぶつかったみたい。

午後からは、義兄1家が立ち寄ってくれた。

ケーキ食べたのに、写真忘れた💧

今日は、真剣にお出かけしなくて
よかったよ。
コロナ減ってるし、行楽日和の連休で
人流がえぐかったらしく、どこもかしこも
大渋滞 🚕🚗🚙💭

みんなお出かけしたいんだよね。
昨日は大荒れ天気だったし。

今日のアイスクリーム。

これ美味しかった♥


食べてばかりよね。
これを食べても、鉄分にはならないや💦


数日前の羽根木公園の彼岸花。




今日はゆうんぽで、もっと彼岸花わっさー
を見てきた。
のちほど、アップしますね〜😊