猛暑ふたたび | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

残暑が厳しいざんしょ!


と、涼しくなりそうなことを言ってみても、

暑いってのてへぺろ


うちのベランダの日向は、


43℃あったぞ!





日陰は、36℃まで下がったけど、

日向を歩いたら、偉いこっちゃだね🔥


こんな日に、研修だなんて。

この前の研修も、猛暑日だったよ🥵


そして、私ったら研修の時間を間違える

の巻き〜💦


30分間違えていたから、45分早く到着。


カフェる。


気になっていたカフェがあってね。

研修会場のすぐそば。


AHKA AMA COFFEE 





タイのチェンライのアカ族の村で

栽培されたコーヒーを使って、

チェンマイにオープンしている

カフェなんですって〜。





チェンライの友達に、東京でも飲めるよ!

って教えてあげなくちゃ♥


アカ族の村に、行ったことあるよー照れ


コーヒー畑も、見た記憶はないけれど。


最初、南米かな?と思ってたんだけど、

なにやら見覚えのあるタイの小物が

並んでいてね。





カフェラテを頼みました〜。

こじんまりとしたお店に、お客さんが
程よくおりました。



時間を間違えたおかげで、素敵な時間を

過ごせた〜😊


全ては、そんな感じに回ってのね。

呼ばれたのよ、きっと。


そして、また赤城神社で参拝⛩️



御神木さん、こんにちは。


 
葉っぱが生い茂っていて、御神木だって
ことに、この前気が付かなかったよ。

神楽坂、なかなか来ないけれど、
また来たいなぁ〜。
研修じゃないときにwww