愛犬の駅でランチ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

伊豆高原に到着後、神社の次に足を

運んだのは、


愛犬の駅 🐕


もうパチのためばっかり(笑)


みらりんが、せっかくパチがいるから、

パチのためにって。

優しいのぉ〜♥



道の駅風な愛犬の駅。





どーやってするのかわからないけど、

犬のためのトイレもあったし、

全ては犬のためな施設。


犬グッズも売ってるし、店内でも

テラス席でも、食事ができます。

テラス席は、ドッグランパスがいるん

だけどね。

室内にも、ドッグランがあったので、

雨の日も使える〜。

外も中も兼用のドッグランパスは、

小型中型犬で、900円。




パチは、他の犬とは遊ばないけど、
みらりんとは遊ぶ。


ちょっと嗅がせてもらう😊
同じ柄のチワワちゃん。
小型犬とは、仲良くできる。




こんなやつもあったけど、なかなか上手に
こなしています。
おっさん犬、まだまだ頑張れる💪



冷たい足湯に足を入れながらの席も
あって、涼みました〜😊


みらりんのステーキ🥩
とっても美味しかったらしい。


私のスープカレー。
そんなに美味しいとは思わなかった…


ドッグランを眺めながらの食事です。

右の方にプールもあるのよ。
パチは、入らなかったけど。


犬のご飯ももちろん頼めます。

飼い主さんがトイレに入る時に
犬を待たせておく場所もあるんです。



これは、後日みらりんと別れて、
パチのふたりになった時に、活用させて
もらいました〜。
犬と2人で行動するには、必要よねー。
めっちゃ吠えてたけど💦

トイレから、
「パチ〜」って呼ぶ私www

家のトイレかって爆笑


そして、Amazon待ちの時間つぶしで
いちごミルクフラッペを飲んだ〜。


カステラは、試食品だそうで‎ 🐾


パチも、大人しく着席。

近くの若いレトリバーが落ち着きなくて、
唸ってたけど(笑)
うるさくてデカい犬は、苦手なおっさん。

伊豆高原は、犬連れに優しいよね。
日本もドイツみたいな国になればいいの
にな。
犬に優しい伊豆高原は、まだまだ続きますよ〜。