今朝の収穫 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

涼しくて、過ごしやすい曇天の東京です。

湿度は高いけどねー。

うちの除湿機は、1日6リットルの水を
排出していますよー びっくり

凄くない?


今朝の家庭菜園の収穫物です。


ナスが、でっかい✨



なんとかっていうナスなんだよなぁ。

なんとかって、なんだよって話ですが💦

葉っぱや茎も、白っぽい種類です。

ミニきゅうりが、ひょうたんみたいに
なっちゃった💧

この他に、あとからきゅうり3本が
なっていることに気がつく…
何気に姿を隠すんだよね、きゅうりめっ。

韓国唐辛子も、いっぱいなってきたけど
何に使う?(笑)

トマトは、太陽がないせいか
なかなか赤くならないね〜。
梅雨が明けたら、凄いことになりそう。

さぁ、今日も頑張ろう。