神田川周辺散歩 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日の大雨と打って変わって、
快晴の日曜日の朝☀


めっちゃ強風です🍃🌀🍃
花粉症の人、やばいと思う。

パチも、風に吹かれて、車から顔を
出しているみたい。




リードが、ぶわーって風になびいています。


北風なんだけど、生ぬるい。
もう冷たい北風の季節は、終わりかな。
春物の洋服を出さないとならんなぁ。


草を食む犬。

食べたい草も、春になって伸びてきた。


川がキラキラ✨
よく見ると水は、汚いが(笑)


木蓮が、咲いていました。

大輪の白い花は、花言葉にぴったりな
「崇高」さを感じさせます。



ずっーと歩いていく元気は無いので、
川沿い散歩は、ここまで。



おおぞら公園は、早く子供たちが
遊んでいました。
密を避けて、早めに来ているのかな。

風がほんと強くて、ピクニック日和じゃ
ないわね。
今日は、やることが満載なので、
遠出散歩をやめたけど、それで良かった。



快晴の杉並区。
ユキヤナギも、満開です。


帰り際、ふと木に目をやると、小さい花が
びっちり咲いていた。
なんの木なのかな?



今日は、青空と木瓜の華。
やっぱりセピア色よりもいいね。



さぁ、活動開始!
5日ぶりの休みなので、のんびり寝過ぎ
ちゃった。

散歩から戻り、子供たちに洗われたパチ。


また寝るよ〜˙ᴥ˙  🐾

あぁ、犬になりたい。