下北沢ランチ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

月イチの美容室で、必ず行く下北沢。

チャリで行ってもいいのだけど、
駐輪場がよく分からない。

先日は雨だったので、車で行こうとしたら
水道管の工事とやらで、家の前に
お堀が出来ていた…

皇居かって💦

徒歩で出かけるのが、やっとでした。
板を渡して、通してくれたよ。


最近のお気に入りは、
煮干ラーメンの凪🍜

ほんとここのラーメン、好きだわぁグリーンハーツ

味薄目でちょっと辛めの中盛りで頼みます。
この日は、何故か卵がついていた。
前は、ついてなかったのに。
間違えた?



ひまりんと出かけた時は、
いきなりステーキ🍖

肉食めがっ。


シモキタエキウエの坦々麺のお店
香家🇨🇳

麻婆豆腐を食べました。



ここで食べたあとは、いつも後悔する。
2回目だけど、口の中がビリビリよー😭

山椒がキツすぎて…

タイ料理にすれば良かった(笑)

もっと冒険したいけど、若者の街って
あんまり美味しいものがあるとは
思えなくてね爆笑

ババーは、美味しいものでカロリー摂取を
したいのであります。
不味いもので、太りたくはない。

あー、美味しいものを
食べに行きたぁ〜い。

友達と会食がしたいよーっ😭