犬の方が賢い件 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日の休み、ソラくんと遊んで帰ってきて、
私のコーヒータイムのケーキをねだる
うちのかわいいパチ❤ ←私も若干アホ


今日も、かわいいね〜グリーンハーツ
明日も、かわいいよね〜ブルーハーツ
なんて、恒例のアホな会話が繰り返され、
私はひまりんと外出。


先週、ひまりんのポテチが、なぜか
パーティ開けで完食されたので、
部屋のドアを閉めるように言った。

あぁ、言ったさ。
目の前で閉めるの見たわ。

帰宅して、しばらくしてから、部屋に
行ったひまりん絶叫😱💦

ドリトスとかっぱえびせん
が、消える。

テーブルの下から、出てこないパチ。

ドアは、かるーくしか閉められてなかった
ようで、鼻で押して部屋に侵入成功…
したと思われる。

真っ先におやつの在処に行くのよ。

上手に引き出し状のカゴを
引っ張りだすのよ。
ネコかって💦

で、不思議なことに、鼻で押して入れた
ドアを、どうやって再び開けて、
部屋の外に出たかということ。

古い家の重たいドアなので、必ず閉まる
のよ。
犬の手で、手前に開けることなんか
出来ないはずなのに、私たちが帰宅した
ときに、パチは玄関にいたもんね。

誰か手助けしてる?
毛皮を脱いで、
二足歩行とかしてる??

謎は深まる。

パチに言っても分からないんだから、
ひまりんがおやつの場所を変えればいいの
に、それをしないんだよね。

学習しない女と学習能力の高い犬。

ほんと勘弁して欲しいわ。


そして、今朝ささみ肉をあげて、
OKと言わなかったら、ずっと待ってた💦

言うの忘れて、洗濯物を干すために
ベランダに出てしまい、ひまりんに
「犬がなんか待ってるよ」と言われて
気がついた爆笑

頭は、良いらしい(笑)