大寒の朝 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

大寒ですってよー。
だけど、すぐに立春だわよね。

昨日の仕事帰りは、鬼のように寒かった
けれど、今朝はそーでもなかった。

お休みなので、あさんぽも早朝じゃない
から、余計かな。

パチのお友達のソラくんを求めて、
いつもの公園にいったけど、

だーれもいないもやもや



パチ、寂しそう😢



ずーっと周りをキョロキョロしてるの。

お友達来ないかなーって。

子供と同じだね〜。




代わりに私が走り回ったりしたよ。
( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎

そして、ぐるーっと回って近くの公園に
行くと、そこでソラくんを含む沢山の
お友達がいたってゆーね💦

初めから、そこに寄ればよかったよ。



今日は、快晴☀

大倉くんと広瀬アリスのドラマ
「知ってるワイフ」で、よく出てくる
世田谷線。

めっちゃコミックの有吉のCMも、ここ。




緊急事態宣言が出てるけど、結構混んでますよ。

散歩中にいつも気になる日大の注意書きの
看板。  




「諸君」って、この時代でもいうんだね。

久しぶりに聞いたよ。爆笑

「生徒諸君!」を思い出したわ(笑)
あたしゃ、沖田くんが良かったよ。

って、アラフィフな話www

たまに昭和な漫画とかを見ると、
死語炸裂してて、笑えるんだよ〜。

あー、岩盤浴に行って、漫画読みたい…