年末の畑いじり | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

お天気が良かったので、畑いじり。

カリフラワーが、収穫時期。

早く採らないから、広がってきた?
採りたいのに、もりりんが薬を撒いちゃっ
たんだよ。(`ε´)
なので、雨待ちしてます。
雨乞いするか?

そーなんだよ。
帰ってきてんのよ。もりりんが。
自宅監禁中だよ。
空港から、公共機関で都心に出てこれ
ないから、成田に迎えに行かされて…
迷惑以外のなにものでもない感じ?
一応、出発前のPCRも、到着後の抗体検査も
陰性です。日本の方が感染者多いし。

だけど、羽田発着が出るまで、帰国禁止よ。
首都高独り運転、怖かったー😱
どこいっちまうのかと思ったよ。

ブツブツ…

たまんね。



夏の間、消えていたパセリが復活。
今晩ののムール貝に、使おう。
後ろで、ボーボーしているのは、
ルッコラ。
それも、今晩のピザに使おう。
ここいらは、無農薬音符


ブロッコリーも、育ってきた💙


サヤエンドウを、植えてますよ。
売れ残りの苗3つが、激安だったから。
育つかな〜。


この横で、もりりんは芝生の草取りを
していた。
働け、働け〜。
カロリー消費だっ。

監禁で、一日中部屋にこもって仕事を
してるから、たまには紫外線で消毒よ爆笑

今年の庭仕事は、終わり。
もうやんね。(笑)

明日は、階段の掃除だっ!
1日1〜3箇所を重点的に…
一日中、掃除とかつまらなさ過ぎるもんね。