夕方の新宿 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

午前中から午後まで、必死に冬支度に
勤しんだわけですが、みらりんが

もうやだーっ!
どっか出かけたい!!

と、ふて始めた。


別に一気にやらなくてもねぇ…と、
私も心が折れる。

だって、晴天なんだもの☀

そんなんで、夕方から新宿までお出かけ。

コロナ禍で、今年電車に乗った回数は
両手で足りるくらいのみらりん。
先日、友達とよみうりランドに行った時は
久しぶりすぎて、酔ったらしい 爆笑

地下鉄に乗ったら、やばいだろうな。

どっか行くなら、神社には行かせてよと
神社に立ち寄ってから、みらりんの
お買い物。(神社は、また今度〜)

ビックロ、伊勢丹、高島屋、ハンズと
見て歩く。

ビックロ、恐怖になるくらいに
すっごい人だった。
コロナ?そんなものあった?ってなくらいに
普通に都心の人だかりでしたガーン
息を止めたくなるほどに、ヤバっ💦
ソーシャルディスタンスって何?だったよ。
新宿駅東口方面、やっぱりキライ。

京王線から、東口に行くのも大変だし。
前は、JRの中を突っ切ることが出来ていた
のに、久しく来ないうちに通れなくなっ
てんの。
知らんかったー💦
戻ったよもやもや

高島屋の上に行った時には、もう日没。
都庁に登ろうか悩んだけど、遠いし、
また今度にすることにして、高島屋の
空が見える12階のテラスへ。


遠くに、スカイツリーも、見えるね~。


月も、登っています。
我が家からも見えるこのビル。


反対側の空が見えたら、きっと富士山も
見れただろうなぁ。

ハンズで買い物して、外に出たら
もう真っ暗。

携帯があまり良くないから、写真もこんな
だけど、月と飛行機とビル。


お出かけは、楽しかったけど、みらりんの
ものばかり買わされたわ。



文房具に、洋服に…
ここまでは、普通の女の子。


で、でも



左のもの気になりません?






落雁と最中😀


デパ地下で、和菓子を買う小学6年生。

おっさんガール、おっさん通り越して
ただのご老人ですよ。

仙太郎の釣鐘最中。


あ、私も便乗して、栗大福を買いました😅
ひまりんと1個ずつね。


この栗大福は、絶賛✨
とっても美味しゅうございました。


みらりんは、横で茶を啜っていました チュー

さぁ、明日は早起き、頑張ろう!