サバンナ? | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

な、こたぁない。

ただの手入れが行き届いていない公園の
草ボーボーで、ございます。


リードは、引っかかるし、
パチは、大きいから見えるけど、小さい
お友達ワンコは、草の中に入ってしまい
見えなくなる(笑)


そして、立っている私は、蚊に刺される。
早く草刈りしてくれないかなぁ…

蚊もさぁ、こんなババーの皮膚を
刺すなんて、物好きよなえー

ま、いくら刺されても、マラリアには
ならないから、許してやろうじゃないか。

そこ?(笑)



日陰を選んで散歩しないと、肉球が
焼けちゃうよね。



そして、あさんぽから戻ると、気温は既に
30度びっくり




やばい気しかしない。