久しぶりの姑とホームセンター | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日は久しぶりに、大きなホームセンターへ。

たまに行って、日用雑貨を大量買いします。
どこでも、大量買いwww
たまにしか行かないから、そうなるんだよね。

この辺のホームセンターは小さいし、
ドラッグストアも、小さいから、種類も
ないし、欲しいものが揃わない。

ペット用品なんて、ほんと不足でね。

大きなホームセンターは、いいね〜。
パチグッズも、いっぱい🐶





小型犬のおやつくらいしか、このあたりでは
売ってないのよー。
そんなの一瞬にして消えちゃう。
でっかいガムとか、時間稼ぎできるものが
必要😀

ホームセンターに行く途中にある姑の
老人ホームにも立ち寄る。
2月の末に会ったきりだった。

そのあとから、面会禁止になって
先月から、予約制で30分の面会室での
面会が許可になった。
老人ホームも、必死だよね。
感染者出したら、ニュースだもの。

もりりんは、姑が体調不良時の通院で
付き添えたので、そのときにやっと会えた。
日本にいるのに、会えないなんてね。
なんて世の中だろう。

痩せて、一回り小さくなっていたけど、
88歳なのにボケもせず、耳も良くて
元気!何よりです。
昭和一桁は強いよね。

時々、施設から姑の写真と所長さんからの
手紙が来る。
姑の写真なんかいらんけど。(*´艸`*)

お昼は、ホームセンターのフードコート。

はなまるうどん。


美味しかった💙

大阪も愛知も、やばいね。
東京の感染者が多いのは、もう聞きなれた
けど、大阪も愛知もGo to travelは
ダメじゃね?

岩盤浴行きたいなぁ。
あの汗だらけになる石の上は、いちいち
消毒するのかな?
岩盤浴も、マスク着用で入るのかな?
死ぬよな…
ホームセンターの横にある温泉を
横目で見たけど、パーキングはスカスカ
だった。
来てみようかなぁ…どういうコロナ対策して
いるのだろう?

悩む。