コロナに関係なく移りゆく季節 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

緊急事態宣言は、か解除されませんが
今日も元気🔆🔅

すこぶる元気なパチとあさんぽ。

世田谷線沿いは、色んな花が咲き誇って
います。
このピンクの可愛いよね。
毎年咲いている。


僕、お花には興味無いんだけど…🐶


まぁ、そう言わず、ラブリーフォトを
撮らせてよー。


電車がきた。
春のちんちん列車🚃🚋💭って感じ(笑)


ユスラ梅も、色づき始めた。
みらりんに、教えてあげなくちゃ。

ヘビイチゴを拾って食べるひまりんも
やって来そう😅



人間だけが、数ヶ月前から立ち止まった
ままだけど、季節はちゃーんと進んでる。

横浜のクルーズ船のテレビを見ているときは
冬だったからねぇ。
コロナを抱え込んだまま、夏が来るよ。

今日は、電気カーペットやソファの上の
ムートンをしまいました😀

もうさすがに、要らんよね。
そして、ひんやりした布が出てきた。
夏の準備だわ…💦

職場もそうだったけど、色んなところが
エアコンつけても、換気のために窓やドアが
開いている。
もったいないよねぇ。
省エネなんかできっこない夏になりそう。
それしないと、今度熱中症で死んじゃうしね。
気候の良くない国だなとしみじみ思う。