上目黒氷川神社へ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんが、パチのあさんぽに行くため、
出勤時間よりも、早く家を出てしまい、
職場の最寄り駅に、やたらと早く到着し
てしまった💦

忌中が明けたので、前から寄ってみたかった
上目黒の氷川神社⛩️  へ。

冬の日が短いときに、デイサービスの車に
乗って、この当たりを徘徊したときに
階段脇に並ぶ提灯が、なんとも言えなくて、
暗くなった夕方に訪れたいなと思っていたけど、そんな時間にこの辺にいることは
稀すぎて、チャンスを逃してしまいました。


階段、登るぜ~ぃ😵


登ったぜ〜ぃ😖💦

朝から、余計な労力をつこうてしもーた。


右に子連れ狛犬。


左に鞠を持った狛犬。


狭めの敷地のこじんまりとした神社でした。

社務所も、コロナ対策で、短縮営業中。
まぁ、こんな早朝には、勿論やってませ
んが、今度は御朱印帳持ってこようかな。

鯉のぼりが飾られていました。
もうすぐこどもの日。
その前に、誕生日あるな…


早くこのコロナ騒ぎが収束しますように。

岡江久美子さん、綺麗で素敵だったなぁ。
63歳なんて、若すぎるよね。

ご冥福をお祈りします。