ハードかつ無意味なことが多い金曜日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

2日間病欠して、まだ本調子にならないみらりん。ショボーン
ただでさえ遅れている学習が気になるのと
学校公開日だからという事で、友達に会えば
気分転換にもなるかなと思い、登校させた。
リハビリ的に。

アレルギーで、微熱が続いたりするんだろうか?
風邪症状は全くなく、頭痛と倦怠感と微熱。
37.1〜3度程度が、ずーっと継続。
結構眠っているから、やっぱりだるいんだろうね。

私が授業を見学した後に、一緒に早退させて
病院に行くことにした。

2学期になり、担任が病欠でいなくなり、
その後、副校長や臨時の先生が受け持って
くれて、クラスがざわめき始め、
3学期になり、やっとその臨時の先生が、
担任に決まったみらりんのクラス。

今だ、ざわめいていますプンプン

その先生の授業が見たくて、公開日に
きたというのに、

な、なんと

テストを始めやがったー!

公開日に、テストってなくない?
テスト終わったら

読書だってびっくりムキー

ありえーん。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

授業を見に来たのよー!
公開日って、授業を見せるためじゃないの??

テストも、日常かもしれないけどさ。

しかも、今週まともに授業を受けていない
みらりんを、わざわざ公開日だから、
登校させたのに、テストってなんなん?

インフォームしろよー!

公開日の授業予定表に
かけよー!

そしたら、みらりんも私も、こねーっての。

他のお母さんと話していたら、副校長が
通ったので、みんなで文句いっといた。
副校長も、「テストはないですよねー」
だって。
副校長も、「ホントですね」だってガーン

前代未聞だわ。




寒い廊下で、携帯をいじり
隣の授業なんかを覗いてみる。
昨年隣のクラスで、学級を崩壊させていた子も、今年は落ち着いている。
やっぱり先生にもよるよね。

あー、午前中無駄にしたー💦

隣の担任の声が、出川っぽい(笑)

そのあと小児科受診。
アレルギー専門の先生が、休みだったもやもや
代わりの先生に診てもらう。
アレルギーで、そんなに長引かないと
思うけどと、採血&尿検査。

これに関しては、夕方検査結果を聞くために
電話。
炎症反応もないし、採血も尿検査も
問題なしだとよー。
まだ微熱なんだけど…

やっぱアレルギーのせいか?

もりりんが帰って、悲しい?

そらないな。爆笑
どっちかと言うと、疲労?(笑)

もういいや、明日も休ませよう。
土曜授業とサークルがあるから、私も仕事を入れたのに…
仕事を入れると、みらりんだったり、母だったりが、調子悪くなる。
なんでだー!


バイオリンだけは、キャンセルできないから、
行ってもらおうじゃないか。
リハビリだ。

高熱もないし、重篤な症状が無い分、
どこまでやらせていいのか悩む。
週末ゆっくりしたら、治るかなー?

犬も、看病?してるし(笑)




今日の塾も、昨日のうちにキャンセルしておいて良かった。
塾の面談だけには、行ったわ。
母さん、午前も午後も、商店街だよ💧

主婦は、生産性のないことで、結構忙しい。
そういうの旦那共は、理解できないんだろうね。
遊んでいるわけじゃないのよねー。

なんか疲れた。