オブザベーションヒルからの広大な景色 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

午後3時くらいから、早めのゲームドライブ。
分厚い雲も、どっかいったー。

青空  "(ノ*>∀<)ノ




早いおかげで、オブザベーションヒルは、貸し切り!

ここで、ワイワイ人だかりは嫌だもんね。
風の音と景色を楽しみたいルンルン

みらりんが、カメラに目覚めている。




それを持って、サンダルで歩いて、転ばないでよー。

足は治るけど、カメラは直らないのよ💦


キリマンジャロは、裾野だけ。
「ちょっとだけよ」のまま。爆笑
                           もう、ええねんて😅







ひまりんは、カイトのように、風に体を任せている鳥に夢中。

雲が低いよね。
ひまりんのすぐ側にも、雲が。
レンズの曇りじゃありませんよ。




みらりんは、自分がカイトにならないように、必死。爆笑




てか、なんで全身黄色なんだろ?
やりすぎコーデ。(笑)

下の湿原では、肉眼でもカバがパクパク草を食べているのが見える。

広いねーキラキラ




見渡す限り、公園内。
ひまりんは、こういう景色を、見たかったんだね。

動物よりも、空と大地の写真を撮りまくっていた。
東京の毎日の生活では、決して見ることの無い地平線。 
地球上にこういう世界が存在することを知っているって大事なことだと思うよ。

遠くに移動した分厚い雲の下は、雨のよう。




雨が近づいてきた。
雨の粒が、乾燥した大地を叩き、埃を舞い上げる。




軽く降ってくれると、埃も落ち着くんだけどね。乾季だから、そんなには降らないはず。

オブザベーションヒルから、降りる頃、夕方のゲームドライブにやってきたサファリカーが、続々と出現。

時間帯を選ぶのって大事ね。

さぁ、ゲームドライブいこーっと。