友達との再会ランチ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

戻ってきて、早速ランチ会を開催してくれたとっしーさん。

夏休みだから、みんなどっかいっていないんだけど、逆に帰っちゃったけど、戻ってきている子供とかもいたりして、ワイワイ賑やかな後輩たちに囲まれたひまりん。

めっちゃ楽しそう。

みらりんも、仲良くしていた一つ下の友達がいて、それだけでご満悦グリーンハーツ




そして、私も久しぶりに友達に会えて楽しかったー赤薔薇

そして、やっぱりイタリアンはケニアの方が、イタリアで食べるイタリアンに近くて美味しい。
だから、あんまり日本でイタリアン行かないんだよね。
日本のは、Japaneseイタリアンだもの。



生ハムとルッコラが、1番好きー。

トマトソースは、省いてもらった特注よ。
大人のテーブルに置いてあったのだけど、
いち早くハイエナみらりんが、やってきた。

日本では日本の美味しいものを
ケニアではケニアでの美味しいものを。

レストランからの景色。



清々しい気候が、たまらない。

子供たちは、途中でジャフリーという私がいつもウォーキングしていたグランドのような場所に移動。
4年生から高校2年生で、なにをするのかと思ったら、みんなで木登りをしていたらしい。

そういや、ひまりんが

「ケニアに行ったら、木登りをしたい!」

っていってたな。爆笑

高校の敷地にいっぱい木が生えてるんだから、
登ればいいじゃんといったら、

「そんなことしたら、またさすがケニア!って言われるから。」

なっている果実を食べた時のように、奇異な目で見られると。

だわな。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ