雨の休日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

休みになると、雨が降るんだよ。☔
ワクワクしすぎなんだな。
雨女パワー炸裂。

ゆっくりだらだらも、悪くない。




図書館にいっておいてよかったー。

みらりんは、バービーにカンガで、着飾っていた。昔から、人形でごっこ的な遊びはしないけど、髪をいじったりするのが好き。
今日は、髪を切ってたよ…

散歩も、雨が止んでから、行きなおし。



周りはくらいのに、そこだけ明るい駅やコンビニが、夜のオアシスみたいで好き。



そして、夜な夜な豆を煮る。
スーパーで買った小さめの紫花豆。


出来た。
みらりんは、砂糖を入れる前の茹でただけの豆が好きで、とって食べてた。
お弁当のおかず用です。



そんな冬みたいな生活が、好きなんだな、私は。
暑いとなんにもしたくなくなるもんね。

洗濯物は乾かないけど、好きだわぁ、梅雨。