暖かいあさんぽ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

最近暖かくて、お馬鹿小学生は、上着の下は、半袖を着ている。(笑)

3月だわよ。えー

そんな学校も、今日で終わり。
四月から、登校に合わせてのあさんぽ、がんばったなぁー。
毎日、よく歩いた。

こんだけ暖かいので、毎日歩いている散歩コースなのに、花の変化に驚く。

みんな生きているのね。クローバー

先日載せたオカメサクラは、もう終盤を迎えており、こぶしの花たちも、道路にいっぱい花びらを落としている。

その代わり、昨年子供たちが採りまくっていたユスラウメが、開花。






春ってすばらしい。照れ


猫柳も、発見!






北海道では、雪のあるときに見るんだけど
こんな暖かくなってからも、存在してた。

虫みたーい!
と、みらりんがいうから、
それまでかわいいなと思っていたのに、
ゾワッとした...

ゆきやなぎも、こんなに開花。



日々の変化に驚かされる。

明日は、なんの花を見ようかなー。

パチは毎朝、私が朝食を食べ終わって、あさんぽに行けるのを、じーっと待っています。(笑)
足元で...


ときどき、うなりながら...