ラザニアが食べたい | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんが、ラザニアを食べたいって言うから、張り切って材料を買い揃えてきて気がついたこと。

うちには・・・

ラザニアを焼くような器が、ないっ!!

あるのは、ケニアの家だよ、おっかさん。
自分がおっかさんだ。
おっかさん、あほでさ。(^o^;)

普段作っていたようなものを、普通に作ろうとして
容器や道具がないということに気がついちゃうのよねぇ・・・
チュー

もっと早く気づけよ、自分。
おっちょこちょいさーん。好

なので、早速メルカリで購入!
ポイントも残っていたのよね~。
日本って、便利ね。




ケニアなら、外に食べに行くけど。
イタリアンレストランは、山のようにある。

で、材料がくさるまえになんとかできた。




3人分には、大きすぎた皿。(笑)

2日分あるわ。

ま、いっかー。
次は、肉でも焼くかな。