キテンゲのハギレ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

アフリカから持ってきた布は、絶対に無駄にしたくない。

今度は、キテンゲのハギレをつないでいます。

もりりんがいたときは、忙しくって、ミシンも針仕事も封印。泣

針仕事をしたのは、みらりんが新学期に学校に持っていく雑巾一枚を
縫った時だけだわよ。

そんな雑巾を並縫いしてるのが楽しかった。テンション高↑↑↑

なので、ほかにやることがいっぱいあるのだけど、ちょっとだけ
針仕事ハート


前に作ったテーブルセンターがさ、キテンゲと無地の布だったのだけど
みんながなにかしら落として、汚すんだよ!!

やっぱ汚れの目立たないガチャガチャした布のほうがいいなと思い、
無地は使わず、キテンゲのみにする。




裏に布を貼ったら、ステッチしよ~~~。音符

あぁ、確定申告の準備とかしなくちゃなぁ・・・ダウン