だらだらまったりと | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

この季節のコーストは、涼しい。海

ナイロビも寒いし、東アフリカは冬なのよね~。

なので、暑いっちゃ暑いけど、年末に比べると、やはり水にずっと
浸かっていると肌寒い。

1日目は、曇りがちで時々にわか雨。雨

日焼けしなくていいわ~。

もりりんとみらりんが、海で遊んでいる時に、本を読みながらだらだら。





プールに移動しても、だらだら、まったり、うとうと。(笑)



私自身が、液状化しそう。
そして、3食食べるからね・・・やばすぎ。
デブ街道まっしぐら。ダウン

イタリア人が多いだけあって、パスタがうまくてね。パスタ


一応、この時期のケニアはハイシーズンなんだけど、イタリア人が
多いロッジで、ケニア人やインド人がいないから、とっても静か。

それらのガキたちは、マナーも悪くて、他人のプールグッズとか
勝手に持っていってしまうし、お行儀が悪いのよね~。
油断ならねぇ。

大人も、バシャバシャとクジラか? クジラってな位に水しぶきをあげて、
大はしゃぎするからうるさいし。

モンバサノースとか、絶対に行きたくない。
ショッピングセンターやバーなどが近場にある場所を好むケニア人や
インド人は、モンバサノースに多い。
海に来てんのに、賑やかな場所も必要らしい。
そんなのナイロビで十分じゃんね。

そうなると、モスリムの女性が地面を引きずっていたアバヤで、
バシャバシャと子供用プールの水の中を歩いたりするって言うから、
たまんない。

このロッジは、なんでもイタリア語で、不自由もあるのだけど、
うるさくてガヤガヤしているよりは、全然いい。 マジでさ。(笑)

イタリア人、とっても静かでいいです。

半日だけ、研修のようなケニア人が大群でやってきて、ランチを食べて
プールで大はしゃぎしたとき、子供たちはドン引きして、
プールから上がっていた。ちーん


国立公園もそうだけど、ケニア人やインド人が詰まる場所は
やっぱり避けたいのよね。
国立公園の中のピクニックサイトで、音楽ガンガン。
ゴミは、ポイポイ。

マナーの悪い人種とは、隔離された場所にいたいと思うわけです。


1日中あそびまくり、水着を脱いでシャワーに入ってゆっくりしようにも
みらりんは、元気いっぱいで、またビーチを歩きたがる・・・

元気やねぇ。苦笑

いつもお友達家族と来ていたので、みらりんも遊び相手がいないから
相手をしなくちゃならんのよねぇ。



てか、誰やねん!!(笑)


日本で留守番するひまりんに、この写真を送ったら

「ケニアのおばちゃんじゃん!」と。

ま、間違いないわね。顔