お寺の御朱印 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

世田谷八幡宮から、徒歩5分程度の場所にある豪徳寺。



暑い中、歩いたわ~。



涼しげに見えるけど、暑いからね。

豪徳寺は、大晦日の夜に除夜の鐘をついた場所。
ひまりんの受験の合格に、お礼参拝になってよかった。

前は夜中だったので、あんまり見ることができなかったのだけど
招き猫の寺と言われてるだけあって、がっつり招き猫が並んで
いました~。
なのに、写真はこれしかない。



暑さって、人をダメにする。笑

そそくさ、御朱印だけもらって退散。


道産子二人組は、もっと涼しい季節に来るべきだったと反省。反省!

そして、涼しくなった頃に、松陰神社リベンジの約束をした。

ときどきこういう観光っぽいことをするのって楽しいよね~。