梅雨明け | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

許可もなく、勝手に梅雨明けしやがってー!(゚Д゚#)

暑くて、死にそうじゃないか!
寒冷地仕様の体だし、ナイロビのカラッとしていた場所に15年以上いた私たちにとって
半端なくつらいえーん

雨も全然降ってないし、ケニアじゃないのに、水不足とか勘弁してくれよーガーン

連日、30℃超え。太陽
肌は、べたべた。
顔はテカテカ。

毛穴が開きっぱなしーびっくり
不快指数がマックス。

まだ風がすごいので、エアコンを使わずに
過ごせていて、ましなのかも。

パチも元気だけど、散歩だけが、大変。


風通しのよいところで、寝ています。




やっぱ、そこを冷やさんとね!
男の子だもんねー。チュー

犬も人間も、この暑さには慣れていないので
夏バテには気を付けなくちゃ。