中国南方航空に乗ってみて | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

今回、ナイロビー羽田間の移動に使った航空会社は


『中国南方航空』 中国


ほら、夏休みのエチオピア航空は、散々な目にあったからからねぇ。
いつぞやのブログにUPしたけど、もう使いたくないエアラインであることは間違いなし。

エミレーツもカタールも高くて、3人分となると、やはり出来るだけ安くしたいもの。

もりりんは、仕事を兼ねていたので、一人エミレーツ。 飛行機


でも、全然いいの~。


1日早く帰って、私たちを空港に迎えに来て、私たちを空港に送って、ゴミ出しをするために
1日遅れてケニアに戻ってくれて、全然OKなの~。


よって、全然違う航空会社で、問題なし。



中国南方航空ね、噂には聞いていたけど、よかった!

冗談抜きで、よかった!!



ほら、機内もきれい。
アフリカのエアラインとは違う。

中国南方航空



何がいいって、時間帯が文句なし。

いつもエミレーツだと、成田入りするのよね。
羽田入りは、夜中に到着なので、品川までのバスしかないらしく、帰れなくなる。
なので、成田に入ると、リムジンバスに寄られて都内入り。
家に到着するのは、かなり遅い時間。


この南方航空は、ナイロビを夕方の3時頃出て、夕日が綺麗な感じ。

上空から見る夕日


ちょうど夜のマジ寝する前に広州でトランジットして、日本へ向けての機内で
マジ寝する時間。
日本に到着する時刻が、13:50羽だというケニアの朝の時間。 スッキリよ~~~~~。あさ


家に到着しても、まだ夕方。
買い物とか行けちゃう。

広州でのトランジットも、行きも帰りも3時間程度。


帰りの便も、また午後3時頃羽田発。
天気が良いので、外界がきれい。

東京


さようなら、東京~~~~。 バイバイ

ナイロビに到着するのも、朝の5時という。
1日が無駄にならないパターン。


トランジットが短いせいと、時間帯のおかげで体が楽なんだよ~。

エミレーツだとドバイのトランジット、長くてね・・・キジトラ げんなり

夜中の眠たい時間に、待ち時間だもの。



あとは、CAの質がやはりアジアはいいよ。

アフリカ人CAとは、動きが違う。
エミレーツも、微妙だからねぇ。

ものを頼んでも、すぐになんか持ってこないし、そのまま放置されるのが筋だけど
中国人、やるわ!

速攻で、持ってくる。(笑)


中国をみんなダメ扱いするけど、アフリカにいると、中国人が素晴らしく思える。

さすがアジア!!


中華っぽいご飯だから、なにげに食事も合うんだよね。

南方航空機内食


南方航空機内食


ちょっと味が濃いけど。

ヌードルとか出るしね。

ヌードルも機内食


ビジネスだったら、ふかひれスープとか出るんだろうか?(笑)


機体も、きれいだったし、広いトイレがあってびっくり。

日本語の映画もあるし、何ら問題なし。


まぁ、周りが中国人ばかりだっていうのが、嫌じゃなければ、全然OKなフライトです。


ときどき、痰を吐く音 とか聞こえるけどね~。
ちゃんと袋に出していたから、良しとしましょう。