またまた臨時休校 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今日は、学校がお休みでしたのよ~。


って、またかい!


最高裁が、野党の大統領選挙に対する異議申し立てについての判決を下すってことで
暴動が発生する可能性があるためなんだけど、まぁ落ち着かないね。

金曜日も、野党のTOPが、海外から帰国したため、空港へ行く道は封鎖され
車が燃やされたり、大変だったらしいし、暇な人多いからねぇ、ほんと。


11時くらいに発表された最高裁の結果は、『棄却』


ウフルケニアッタが、再び大統領です。

だけど、なんだか静かっぽいんだけどね。

暗くなったら、石合戦を始めるのだろうか?
タイヤとか店とか燃やして、キャンプファイヤーをするのだろうか?
それとも、もう諦めたのかな?
なわけないか~。


来週の火曜日は、大統領就任式。

また学校は休みなのかね?


みらりんは、ともかく、ひまりん・・・・受験生なんですけどぉ あせ


学校へいってくれぇ~~~~~ お願い


ってね、学校だけじゃないからね。

仕事も、休みなお父さんが多くて、一家勢揃いの月曜日だよ。┐(´д`)┌



私が、暴動を起こしたい。