博多一風堂@バンコク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

タイ料理に全然飽きは来ないのだけど、日本からタイに行っている
わけではないので、日本食にも食いついてしまうケニアからの旅行者です。

なので、バンコクに戻った日のランチは、エンポリアムで

『博多一風堂』

日本に一時帰国の時にも必ず食べるラーメンが、バンコクで食べられちゃうなんてねぇ。

無料のもやしや、お茶はないのだけど、それでも一風堂。

なので、子供はマンゴージュースと白丸。

一風堂@バンコク

私は、アイスティーと赤丸。

アイスティと赤丸

もりりんは、ビール。ビール

タイのビール

ラーメンは、普通に美味しかった。
餃子も、日本のと同じでした~。


NYの一風堂は、ラーメンが20ドルと聞いたけど、そんなに高くもなく
日本と同じくらいだったと思う。

いいねぇ、バンコク。↑


プロンポンの駅周辺は、日本語満載。

美味しそうな看板がいっぱいです。