アユタヤ観光~ワット・ヤイ・チャイ・モンコン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

アユタヤの中心地から、ちょっと離れたワット・ヤイ・チャイ・モンコン。



ホテルの人が、行ったらいいと地図にマークをつけてくれたからさぁ。
行かなくちゃいけないのか?と思って。(笑)


そろそろ仏像にも飽きてきたっていう。ぷぷ


普通のでっかい幹線道路みないなところを、自転車で行くから怖い怖い。
ひかれるかと思ったわ。
20分くらいで、目的地に到着。

ここだけ、ほかの観光地から離れてるんだよね。


やっと着いた先には、でっかいおねんねブッダ様。

大きな寝仏@ワット・ヤイ・チャイ・モンコン


開眼してるので、寝てはいないんだな。

瞑想中


ぼーっとしてる?ちゃんと妄想・・・いや、瞑想してるんだろうな。

私も、よく家で、こんな感じだけどね。(笑)

たくさんの人が、お参りしていました。

拝観客


メインは、こちらの寺院。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコンの仏塔


初代の王様が、セイロンに留学したあとに建てたというセイロン風の建物らしい。
何風だかよくわからんが、今まで見たものとは、確かに雰囲気が違う。

海外の風を吹かせたかったんだね。
影響されやすい人だったということがわかる。sao☆


座ってる仏像が、塔を囲むように並んでいる。

坐仏像いっぱい

やたらいっぱい。
おんなじようなやつを、こんだけ作るのって大変だっただろうなぁ。
型とかあったのだろうか?



やっぱ登るよね?
基本だわよね・・・

仏塔に登る


上からの景色。
本当に、坐仏像がいっぱい。

上からの景色


仏像を下から見てみる。(笑)

下から覗くw


仏塔の裏側にも、仏像が。


な~む~


本当に気候がベストだねぇ。
暑い時に、こんなもの見ていられないなと思う。

ブーゲンビリアも、こんなにきれい。

花が綺麗


そして、帰り道で軽くランチ。

ローカル食堂@アユタヤ


ライスヌードルの細いバージョン。


おいしい


美味しいんだけど、少なくてね~ あせ3


違う店で、もう一杯w

はしご~


ヌードル屋さんのハシゴ。


みらりんが飲んだタピオカ入りミルクティーには、日本語が書かれていた。

タピオカミルクティー


ほんとバンコクじゃない場所にいると、食費はかからないよね~。