アユタヤ観光~ワット・プラ・ラーム | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

自転車で、アユタヤ歴史公園内をサイクリング。自転車

ツアーの人が多いので、自転車なんかで遺跡巡りをしている外国人には全く会わない。
白人さんとか、いそうなのにね~。


ブン・プラ・ラーム池@アユタヤ

恐ろしくグリーンな  ブン・プラ・ラーム池 アヒル  アヒル  アヒル 


遠くに、次なる目的地 ワット・プラ・ラームの大きな仏塔が見える。

ちょっと道草


到着~ 音符

ワット・プラ・ラームに到着


とうもろこし型の大きな仏塔が、そびえ立つ。
大きいので、結構どこからも見える感じ。

クメール式の物が多いが、やはり本場のアンコールワットに行かなくちゃ!と思えてくる。

大きな塔


それにしても・・・

ワット・マハータートと違って、全然人がいないの~。

自転車って盗まれないのかね?って気になる。

係員みたいな人も、だーれもいないの。

ケニアだったら、こんな人気のないところは、怖いなぁって思うような。

ここの大きな仏塔は、登ってもいいらしく、ながーい階段があった。

登ってます


うちのB型たちは、こぞって登っていったわ~。
私は、下から写真撮影。


上からみた私。


仏塔の上から@ワット・プラ・ラーム



で、結局後から登る羽目になるんだけど・・・あせり


なんなの?!この写真!中途半端すぎる。


たまたま入り込んでしまったのか、狙ったのか?

ゼーハー


やっとたどり着いた疲労感が満載な写真(笑) ははは


貞子かって。貞子


登りつめた上には、仏像が。
ありがたい気がして、祈っておく。

ありがたや

そして、この中・・・なんかあったっけか?

臭いの、ここ

もうね、コウモリ臭くって、だめ。
こういう仏塔の上の方の個室は、どこも臭かったね。

ぐるーっと回って、仏塔のさっき登った反対側へ出る。

上からの景色@ワット・プラ・ラーム

こっちが、メインゲートだな。

結構、高いよね~


下から見ると、やっぱり結構高いよね。

高い場所が好きなあほんだーらたちは、なかなか降りてきませんでした。ぷぷ

そして、地上を歩いていた私は、悪臭に襲われる。

マジ臭かった、この木の実たち。

くっさい木の実

ゲロ臭が漂っていて、腹が立つ。

銀杏よりも、強烈だった・・・ って、どうでもいい話w