一発目は焼肉@バンコク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

バンコクのスワンナプーム国際空港の地下から、タクシーに 乗って、バンコク市街地のホテルへ移動。タクシー タクシー乗り場@スワンナプーム国際空港 5年前は、人がお客さんの行き先を聞き、タクシーの運転手さんに、タイ語で行き先を 説明していたが、今は機械化が進んでいた~。 タクシー乗り場@スワンナプーム国際空港 すっごいね~~、さすがタイ!あげ  ヨーロッパなんかよりも、進んじゃってない? 空港のせいか、インチキくさそうな輩も、いない。 全工程10日間の旅行中、最後の3泊4日以外は、安宿に宿泊 ! といっても、四十路にもなって、2段ベッドとかは遠慮願いたいので、 昔のような貧乏旅行にはならない(笑) だってさー、こういうバックパッカーの聖地的な街は、あまりにも安宿だと 若者たちが集まっていて、夜中じゅう騒ぎ安眠できなくなりそうだからねー。 各国のあほんだーらが、集合だかんね~~。 ←かつてのあほんだーらw ちょっと高級だと、今度は日本のエロオヤジたちが、ゴルフツアーとかぬかしながら 夜な夜なおねえちゃんと歩いているし、まぁ自由な国だわよね。げへへ そして、私たちの宿泊する安すぎず高くない有名ホテルじゃない場所は、タクシーの 運転手さんも、ホテルを見つけにくい。 なぜなら、そういう貧乏旅行人は、タクシーなんかで宿にいかないからw だってさ、家族だと荷物が多いんだもの、許せドライバー。 そんなちっさいホテルを過ぎ去って、迷っていたときに、見かけた?見かけてしまった? 焼肉屋の看板!!! 家族全員が目を奪われた。キラキラ 今の見た?今の店見た??   上りつめるテンション。テンション高↑↑↑ 緊急家族会議。 全員一致の意見の元、チェックインしてすぐに焼肉屋へ ! めっちゃ目の前だったし。 全然、貧乏旅行ちゃうわ。(笑) しょっぱなから、カード払いの夕食よ~。 なんなの~~~~!!この肉ーーーーー!! 普通に、日本の焼肉じゃーーーーん!! (=◇=;) タイで焼肉 あぁ、素敵な国~~~。 アフリカとは、違うわ。 バンコクに駐在になったら、日本に一時帰国とか、全然必要ないなぁと思う。 そんな日は、訪れないことは百も承知だけど・・・( ºωº )チーン… 焼肉AZUMA@バンコク 焼肉AZUMAさん、ありがとう Thank you いい夢、見せてもらったぜ。