城壁の外へ買い出しに@ローテンブルク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

城壁の中の旧市街は、観光ムードどっぷりなので、スーパーなんかは、皆無。
しかも、旧市街の中で、水とか買うと、べらぼうに高い~。

ドイツは、スーパーで買い物をしないと、ほんと損する。
SAやガソリンスタンドで、水やお菓子を買おうとすると、通常の3倍くらいの金額なんだもの。
ビビるわあせ

物価は、ケニアに比べるとそんなに高くないのよ。
買う場所さえ選べば。


なので、到着早々、城壁の外のショッピングセンターへ、買い出しに。
まずは、食料品や水を手に入れなくちゃね~。


高いところが好きなおバカチーム笑 は、早速城壁へ。

すぐに高いところに登ってしまう人たち

階段とか登りたくない怠け者チーム。笑

観光の時に登るから、いいのだよ。

城壁の中@ローテンブルク


旧市街の東側のレーダー門から、外に出る。

散策中


そして、外。

レーダー門の外@ローテンブルク


10分くらい歩く。


ローテンブルクのショッピングセンター


駅の目の前に、大きなショッピングセンター。
帰りも、ここで買い出ししてから、ケニアに戻ろう!ということになる。



駅は、ちっさい。

ローテンブルク駅


鉄道で来る人は注意しなくちゃならないらしい。

ローテンブルクなんたらかんたらと、このローテンブルク・オプ・デア・タウバーと
同じような名前が2箇所あるから、間違えるととんでもない場所へ行っちゃうんだと~。

カーナビも、気をつけたわ~。

夕食は、ホテルで~と張り切ってお買い物 カート

またダラダラと歩いて戻りました~。
歩けるって、素敵ね~。